理科
中学生
解決済み

酸性のものは水素イオンが含まれると習いましたが、二酸化炭素は含んでいないのでおかしくないですか?水に溶けた時に水素イオンがある、ということでしょうか?

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?