回答
1回〇を問題で与えられている数(ここではx)で割ります。余りをyとでもします。二項定理から、〇の△乗をxで割った余りはyの△乗をxで割ったものと等しいです。(modとか調べると解るかと思います)ここでyをできるだけ簡単な数(例えば1とか)にできるよう工夫しながら計算すると良いかもです
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
1回〇を問題で与えられている数(ここではx)で割ります。余りをyとでもします。二項定理から、〇の△乗をxで割った余りはyの△乗をxで割ったものと等しいです。(modとか調べると解るかと思います)ここでyをできるだけ簡単な数(例えば1とか)にできるよう工夫しながら計算すると良いかもです
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉