回答

二次方程式を解けと言われれば最高次数が2である方程式を解けばいいのですが、本問のようにただ方程式を解けと言われたらその方程式が一次である場合と二次である場合に分けなければいけません。(解の個数が変われば当然解も変わるので場合わけが必要ですよね?)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉