数学
中学生
解決済み
食塩の問題です。
教えて下さい。
解説見ても分かりません。
①の答えは2枚目
②の答えは3枚目
.AJ) 濃度が. 6%の食塩未と 10 %の食塩水があり
ます。この2種類の食塩水を混ぜあわせて, 7 %
の食塩水を 600gつくります。 決の①②に符え
なさい。
① 7 %の食指水600g に含まれる食塩の質量を求めなさい。 (4 点)
-⑨ 6 %の食塩水をzg. 10 %の食塩水をygとして 連立方各式をつくり、 6%の和食
10 %の食塩水の質量をそれぞれ求めなさい。
なお, 考えるときに, 下の表を利用してもさしつかえありません。(5 点)
|? %の食者水 | 10 %の食塩水 | 7 %の食揚水
代鐵Ns
6ほよyg
10 ① 42(g)
マ+ヵニ600
② (連立方程式) 6 10 (6%の食塩水)450(g), (109% の食才水)150(@)
0 100 多
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉



ありがとうございます😊
分かりやすかったです!