理科
中学生
仕組みが全く理解できません!
答えはアなのですが、、😢
5 図のよ 電流を流したコイルのb端に棒磁石のN 。 図
極を近づけたところ, コイルと権磁石は反発した。この
ときのコイルに流した電流の向きと。コイ ルの中心の磁
界の向きとして, 最も適当なものはどれか。
1電沈のWき
-。
3 ea。 佐
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【2年】動物と生物-からだのつくりとはたらき-
7367
88
【3年】生命の連続性(生物の細胞とふえ方)-生殖・遺伝子-
5696
41
中学3年生の理科!
4584
87
【夏まとめ】中2理科総まとめ✨
3953
56
棒磁石のN極に反発したので、コイルのbはN極、
N極は磁力線が出るので アかウ、
右手を使って電流の向きを調べると ア となります
ここも
https://katekyo.mynavi.jp/juken/6304