✨ ベストアンサー ✨
簡潔に言うと、省略する、しないは、筆者によってわかれます。
どっちでもいいですよ。と言うだけであって、省略しなければならない場面などの限定はありません。
省略が出来るのは、上にある通り、
being 形容詞、名詞
のbeing
having been 形容詞、名詞
のhaving been
です。
ただし、これは主語が共通している時だけです。
つまり、
It being sunny, we went on a picnic.
「晴れだったので、ピクニックに行った」
の時は、being sunnyの主語が、weではなく、itなので、itが必要になり、beingは省略出来ません。
ありがとうございました!