数学
高校生
なぜこうなるのですか?
また何を表しているか教えてください
どこ9しささの時1んパペグ
"それぞれ OA"。 OB” とすると
。ア? 2 る
OA/=-人OBg= 2
|Z| |ヵ|
A+OB'=0C とすると. 中
AYC7B/ はひし形とみぇz
る 2本の半直引OX. OY(
平面上に原点 0 から出る 相異
よれぞれ 0 と異なる 2 点人Be
() z=02. 7=0Bとすずる請放Gが2XOY の 二分株上にあると
<ニ0C を実数との 5 で表せ。 き
(2) XOY の等分線と ZXAB の三等分線の交点を とする。 QR 巴
OB3 AB=4 のとき, ヵーOPをのと2で表せ。 人
指針 - (1) ひし形の対角線が内角を 2 等分することを利用する。 0A4=OBa 店請
を. それぞれ直 0A。 OB上にとり. ひし形OAYCB' を作ると、 CB二
にある 0C=40C (4 は実数) :選
(2) (1) の結果を利用 して, [の を@,ちで2通りに表し, 係数比較]
Pは ZXAB の等分 る 一 AA である点 AX をとり。
<平 は 8 で表される。 ヵー0A+AP に注目。 の
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(前半)~関数とグラフ~
5156
18
詳説【数学Ⅱ】第3章 三角関数(前半)~一般角の三角関数~
4914
18