数学
高校生
なぜ(3)は場合分けの範囲に0に0が含まれているのでしょうか。x<−1ではなく0<=x<1なのは何故か
yG) | テー1+ローソ2 |を簡単にせよ
⑳ アァ=ァ1けテー1| を, 次の 3 つの場合に分け
に分けで計算
に当生夫X1 ー]zgzる1 | ⑩9 1<z せよ
⑳ go=lzに を簡単にせよ・
主役で「の和寺値はその数から符号をとったもの
たもの」
U
でぁ
%
ことを学びましたが, 「符号をとる」 のでは
| なく「特号
- る」 ときえ直 と 6 に
生計|にに) とい
お
de
⑱) *く0 のとき,
|避にビータ だから 甘宮平⑩3
の=|ァー1|=|ァキ1|=| 7す1 (Zきー))
でKMwe to、
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8992
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(前半)~関数とグラフ~
5156
18
|x+1|+|x-1|を場合分けする時も同じように範囲に0をつけますか?
問題によって範囲に0が入る時と、入らない時の違いがイマイチ理解出来きません。宜しければ教えていただきたいです!