数学
中学生
解決済み

(4)の素因数分解の利用の問題の解説をお願いします!!

回(4) ヵは自然数で, 252(19一3ヵ) が, ある整数の 2 乗になるとき, の値を求めよ。
中3 数学 素因数分解

回答

✨ ベストアンサー ✨

分かりにくかったら聞いてください

kaho

なぜ、7を=のあとにおくのでしょうか??

みのり

19-3nは7になるからです。

kaho

ありがとうございます!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?