✨ ベストアンサー ✨
それ単体で意味が通るのが自立語で、
その文字だけでは意味が伝わらないのが付属語です。
1問だけときます
パソコン⇒自立語、を⇒付属語、発明し⇒自立語
よう⇒付属語、と⇒付属語、思っ⇒自立語
たら⇒付属語
丁寧にありがとうございます!!
助かりました!
✨ ベストアンサー ✨
それ単体で意味が通るのが自立語で、
その文字だけでは意味が伝わらないのが付属語です。
1問だけときます
パソコン⇒自立語、を⇒付属語、発明し⇒自立語
よう⇒付属語、と⇒付属語、思っ⇒自立語
たら⇒付属語
丁寧にありがとうございます!!
助かりました!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
発明し⇒発明するが活用した形です