国語
中学生
解決済み

教えてください🙇‍♀️

@ ポン 記SM@G 9 8 し交 る

回答

✨ ベストアンサー ✨

それ単体で意味が通るのが自立語で、
その文字だけでは意味が伝わらないのが付属語です。
1問だけときます
パソコン⇒自立語、を⇒付属語、発明し⇒自立語
よう⇒付属語、と⇒付属語、思っ⇒自立語
たら⇒付属語

てるてる

発明し⇒発明するが活用した形です

恋桃

丁寧にありがとうございます!!
助かりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?