✨ ベストアンサー ✨
complain~forとなる構文は特にないので、forだと「「暑すぎる事」のために、教室について文句を言った。」となるのですが、変です。
forはつけないのが正解と思いますが、名詞とdoingで、SVみたいな感じなってます
慣れるしかないので、いろいろ解いていくうちに慣れるとおもいます。
暑すぎるために不平を言った と訳せるので、2番でも良くないですか?
✨ ベストアンサー ✨
complain~forとなる構文は特にないので、forだと「「暑すぎる事」のために、教室について文句を言った。」となるのですが、変です。
forはつけないのが正解と思いますが、名詞とdoingで、SVみたいな感じなってます
慣れるしかないので、いろいろ解いていくうちに慣れるとおもいます。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
分かりました!ありがとうございます!