化学
高校生
2の(3)の単位は二桁ですが,モル濃度が0.1で、これが測定値だからでしょうか?電離度とか、価数は測定値ではないということでしょうか?
3の( 2)をみると、そう考えられました。
でも(3)はどう考えればいいのでしょうか?2桁で答えますよね、0.13✖️10^-2 の水酸化物イオン濃度ではないのでしょうか?
メ0.20 mol/しx 1.0 =0.20 mol/L
作間
の人 (電苑度10)
き
mol
(⑬) 0.10 mol/L の酢酸水溶液 (電離度 0.016)
3. 次の塩基の水溶液の案酸化物イオン渡度 [OHを求
X0.20 mol/L
X 1.0 0.20 mol/L
G) 2.5 mol/L の水酸化カリウ水溶液 (電離度
(⑫) 0.040 mol/L の水酸化バリウ水溶液 (電苑度 1.0)
(3 0.10 mol1/L のアンモニア水 (電離度 0.013)
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉