✨ ベストアンサー ✨
この形は球という形になります。
①は球の表面積を出す問題です。
球の表面積の公式は、4×半径×半径×πという公式になります。
当てはめると、4×4×4×π=64πになります。
②は球の体積を出す問題です。
球の体積の公式は、3分の4×π×半径×半径×半径という公式になります。
当てはめると、3分の4×π×4×4×4=3分の256πになります。
2つとも解説お願いします🙇💦
たくさんごめんなさい
✨ ベストアンサー ✨
この形は球という形になります。
①は球の表面積を出す問題です。
球の表面積の公式は、4×半径×半径×πという公式になります。
当てはめると、4×4×4×π=64πになります。
②は球の体積を出す問題です。
球の体積の公式は、3分の4×π×半径×半径×半径という公式になります。
当てはめると、3分の4×π×4×4×4=3分の256πになります。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうこざいます!