数学
高校生
解決済み

この問題で、x=3分の2 で最大値4分の1をとるのはわかるんですけど、
log ₂4分の1=−2
になるのがわかりません。
なぜこの形になることができるのですか。
答えの線を引いた部分です。

367 “1) 関数 ッー1ogz(一*?十3一2) の最大値を求めよ。また, そのときのx の値を求めよ。
367 (1) 真数は正であるから ータ2上3一2>0 js 2一8z二2く0 ゆえに 放しこ2 隊 ① また ヵ=logz(一*"+8メー2) aeに有り 只絡921 3 - は 2 9S 区いと から, ヵは メーラテ で最大値 6 見 凡人
対数関数 最大、最小

回答

✨ ベストアンサー ✨

分からなければ、質問してください。

ふう

いつもご丁寧にありがとうございます!!
1人では分からないところを教えていただき感謝しきれません🙇‍♀️
よく理解できました٩( 'ω' )و
お時間を割いてしまい申し訳ございません。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉