理科
中学生
解決済み

体細胞分裂なのですが、染色体はなぜ1度中央に並ぶのでしょうか?
わかる方教えてください🙇⤵️

くっついていた 2 本の 染色体が それぞれ [ 2 ]つに分かれ て両極へ移動する。

回答

✨ ベストアンサー ✨

ゲノム情報を均等に分けるため ですかね?
文献としては以下しか見つかりませんでした。

gonntya

わざわざ探してくださり有り難うございます!
そんな理由があったと知り、スッキリしました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?