✨ ベストアンサー ✨
こんな感じです。
回答ありがとうございます!
連立方程式なんですね、理解できました。
画像がわかりやすく、筆算のやり方が理解しやすかったのでベストアンサーにしました。
ありがとうございました!
教えてください。
2番の問題の解き方がわかりません。
答えは4X³-2X²+4, 2X³+4X²-3X-8です。
よろしくお願いします。
✨ ベストアンサー ✨
こんな感じです。
回答ありがとうございます!
連立方程式なんですね、理解できました。
画像がわかりやすく、筆算のやり方が理解しやすかったのでベストアンサーにしました。
ありがとうございました!
2つの式をそれぞれA,Bとおくすると和はA+B=6x^3〜と表せ、差はA-B=2x^3〜と表せる
これを連立したらでるはず
迅速な説明で助かりました。
ありがとうございました!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
A=4xの2乗ではなく4xの3乗です
ミスごめんなさい