✨ ベストアンサー ✨
因数分解の第1段階で共通因数でくくるといいます。
(1)
ab-ac それぞれの項の因数を考える
=a×b-a×c aが共通因数
=a(b-c) aでくくる
このように、各項の共通因数を( )の外に、
共通しないのを( )の中に入れます。
共通因数は1個とは限らないので、
2個以上あれば全て( )から出します。
因数分解してください!
手順があれば教えてください!
本当にお願いします!
✨ ベストアンサー ✨
因数分解の第1段階で共通因数でくくるといいます。
(1)
ab-ac それぞれの項の因数を考える
=a×b-a×c aが共通因数
=a(b-c) aでくくる
このように、各項の共通因数を( )の外に、
共通しないのを( )の中に入れます。
共通因数は1個とは限らないので、
2個以上あれば全て( )から出します。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございますっ!助かりました!