数学
中学生
解決済み

因数分解してください!
手順があれば教えてください!
本当にお願いします!

(1) のー9C (4 8g2のー4* (②) 4cx一2@ 人 db一ob" @) 2gx+3qy @) gw bx+G
因数分解

回答

✨ ベストアンサー ✨

因数分解の第1段階で共通因数でくくるといいます。
(1)
ab-ac  それぞれの項の因数を考える
=a×b-a×c aが共通因数
=a(b-c) aでくくる
このように、各項の共通因数を( )の外に、
共通しないのを( )の中に入れます。
共通因数は1個とは限らないので、
2個以上あれば全て( )から出します。

糸.

ありがとうございますっ!助かりました!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?