回答

✨ ベストアンサー ✨

次に2番です。
兄の情報を整理すると、9時10分に家を出た。そして、分速300mと分かっています!

そこでグラフをみます!ここで気をつけるのは、兄は9時10分に家を出るので、ゼロからではなく、10からグラフを描きます!どこでもいいのですが、グラフの横軸(X)が15のとき、Yはどこかを考えます!
分速と、時間が分かれば道のりが分かりますよね!
時間✖️分速で、1500です!時間は5ふんですよー!
10から、15の1番上のせんまでつないで、終わりです!

この回答にコメントする

回答

グラフを先ず見て(1)をときます!
どこでもいいのですが、xが20のとこに注目してみてください!その時Yは1500ですよね!
とゆうことは、1500の道のりに20分かかったということです!分速を求める時は
道のり➗時間なので75。分速75メートルです

ゲスト

ありがとうございます😢

みゆー

いえいえ!間違ってたらすみません😅

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?