回答

v-tグラフはかけますか?

りんりん

書けないです

たこ焼き

t=0の時の速さは、正の向きに5.0m/s、t=15の時、x軸の負の向きに25m/sということはわかりますか?

りんりん

分かります

たこ焼き

加速度は、朝も説明したように、(後の速度-前の速度)/(後の時間-前の時間)で求められます。
今回の、後というのは、15秒の時、前というのは、0秒の時です。
これで解けますか?

りんりん

-2.0

たこ焼き

そうです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?