✨ ベストアンサー ✨
現在形は、現在とは名ばかりで、実際には「常に成り立っていること」や「日頃の習慣」を表すような文章です。
今回の問題において、私はあなたに助けられて、そのご恩は忘れませんと言っているわけです。
現在形だと常に成り立つ、または日頃の習慣なわけですから、助けられる前にもそのご恩は忘れないと言っているわけです。これっておかしいですよね。
今回の問題は、分かりやすく言い換えると、私はあなたに助けられて、私はあなたの恩を忘れないでしょう。と言っているわけです。
今助けられて、未来忘れないでしょうというわけなので、willを用いて未来形で書くわけです。
ありがとうございます😊