生物
高校生
解決済み

ATP が エネルギーの通貨とよばれる理由を教えて欲しいです!

代謝

回答

✨ ベストアンサー ✨

体の機能を働かせるのに使われるためです 
通貨はものとこうかんするためにつかいますよね 
ATPもまたそういうことです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?