✨ ベストアンサー ✨
まずこの文章は
He( )( )movies on Sundays
(彼はたいてい映画を日曜日に観ていた)と、その後ろから
when he ( )in high school.
(彼が高校生のころ)
と分けることができます。(whenが入ったところで区切ってしまった方が良いと思います)
「たいてい」という単語はusuallyを使います。「観ていた」と過去形なので
観るwatchを変形させてedをつけます。
また、「高校生の頃」は(高校にいた頃)と解釈することで(was) in school
と表すことができます。
感覚的で下手な説明ですみません…
全然下手じゃないですよ!
ご丁寧に教えていただきありがとうございます!!