数学
中学生

例えば図形の問題で、答えに3π+6という答えが出た時、解答欄にcmという単位が最初から書かれている時はそのまま3π+6と書いて良いのか、もしくは(3π+6)と書けば良いよか教えてください🙏🏻僕はそのまま3π+6と書いて丸だったんですが、答えには(3π+6)と書かれていて、何が正しいのか分からなかったんです、。

回答

そのまま書いて減点されることはないです。
理由があるとすれば

3π+6cmと書かれてあると
3πは単位なし、6だけ単位あり
と勘違いされそうという心配?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?