数学
高校生

この問題ではなぜ最後に足し算(赤のところ)をするのですか?

回答

足し算がなんのことかはわかりませんが、
求めるのはp,q,r,の値ではなく係数なので、
係数である2のq乗と3のr乗の積を出せば良いと思います。

ちなみに(3,4,1)ではなく(3,1,4)です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉