✨ ベストアンサー ✨
家族って 4〜5人居て 1家族で1個扱いする場合があるじゃないですか?
1家族1つまでとか
それと似たような話かと思います。
家族としてグループになると1個の塊にしかならないから単数扱いとかで覚えるといいかもですね!
暑い日が続いて大変ですが 勉強頑張ってください!
✨ ベストアンサー ✨
家族って 4〜5人居て 1家族で1個扱いする場合があるじゃないですか?
1家族1つまでとか
それと似たような話かと思います。
家族としてグループになると1個の塊にしかならないから単数扱いとかで覚えるといいかもですね!
暑い日が続いて大変ですが 勉強頑張ってください!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど。ありがとうございますm(*_ _)m