物理
高校生
解決済み

クーロン力がある方向にどれだけの加速度で進んだか、を求めたい時F=maを使っていいのですか?また、使える場合はなぜ使えるのですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

高校で扱う物理だと力が一定であれば、ma=Fは使えます
そもそもma=Fはすべての運動に成り立つ基本法則なので

ゲスト

そうなんですか!知らなかったです、、確かに力は一定になっているのでこの場合も使うことができるんですね!ありがとうございます。☺

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?