✨ ベストアンサー ✨
酸は、水素イオンが発生します。アルカリは水酸化イオンが発生します。二つをあわせると、H2Oができてそうすると、段々と水素イオンと、水素イオンが、プラスマイナス0になります。なので中和した状態になるのです。
✨ ベストアンサー ✨
酸は、水素イオンが発生します。アルカリは水酸化イオンが発生します。二つをあわせると、H2Oができてそうすると、段々と水素イオンと、水素イオンが、プラスマイナス0になります。なので中和した状態になるのです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
わかりました!
ありがとうございました😊