理科
中学生
解決済み

水ができたら中和が起こっているとわかるんですか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

酸は、水素イオンが発生します。アルカリは水酸化イオンが発生します。二つをあわせると、H2Oができてそうすると、段々と水素イオンと、水素イオンが、プラスマイナス0になります。なので中和した状態になるのです。

リュウ🌍

わかりました!
ありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?