数学
中学生
解決済み

この問題、y(x+3)−2(x+3)からどうやったら(x+3)(y−2)になるのかがわかりません😭
どなたか教えてもらえませんか💧

(7) zzy十32一2ァー6 が(メド2た2上る ー(ァ十3)(カー2) 較診yy十32一2ァー6 のルールキうり一6 0eこのキまう3(ひーの) ー(gー2)(ァ8)
因数分解 因数

回答

回答

yそして-2はどちらも同じ数(x+3)をかけているので
まとめられます。

わかりにくければすみません😭

mikoto

わかりました🔥ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?