✨ ベストアンサー ✨
4y^2=4-x^2ってことは
(左右の値は同じ)
4y^2が0より大きいなら
4-x^2も0より大きいですよね?
あと基準?ってありましたが
俺の解釈が合っていれば式の変形の
ことでしょうか?
でしたら=を使ってxとyを左右に
分けただけです
4yの二乗は、二乗しているから0より大きくなるのは分かったのですが、次の式がなぜ0より大きくなるのかがわかりません。
あと、何を基準?にしてxの範囲を求めているのでしょうか?
よろしくお願いします
✨ ベストアンサー ✨
4y^2=4-x^2ってことは
(左右の値は同じ)
4y^2が0より大きいなら
4-x^2も0より大きいですよね?
あと基準?ってありましたが
俺の解釈が合っていれば式の変形の
ことでしょうか?
でしたら=を使ってxとyを左右に
分けただけです
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉