数学
中学生
解決済み

なぜマイナスだったのがプラスになったのでしょうか、?教えていただきたいです。

因数分解

回答

✨ ベストアンサー ✨

-x-yをマイナスでくくったので符号は変わります。
-(x+y)になります。
マイナスでくくったのでかっこ内の符号は変わります。
説明下手でごめなさい!!

この回答にコメントする

回答

多分、わかりやすく説明すると、
例、12×4-22-8
を計算する時、12×4から22と8を弾くので22と8を別々に引くより22と8を足してから引いた方が楽だと思います。なので22と8を足して-30となります。48-30=18という例です。
 間違えてしまっていたらすみません。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?