英語
高校生
解決済み

現在完了の分ではfor使えないんじゃないんですか?

O( 2逢 has ivedin Kyoto( yet / since /for/neverl

回答

✨ ベストアンサー ✨

この文では
彼は10年間以上京都に住んでいる
となります。

現在完了でforを使う場合意味は
〜間
となります。

またforの後ろには期間を表す語がきます。

選択肢にある
since 〜から(〜にはforと同様に期間を表す語が入る)

never 1度もしたことない

yet もう〜しましたか?
(not 〜 yet の場合は「まだ〜していない」という意味)

となります。

なので「for期間」という語順であれば使えます!

ご丁寧にありがとうございます😭!
よくわかりました!🙏💕

Ena-KC

良かったです!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?