数学
中学生
解決済み
しかく5の(2)と(3)の解き方の解説をお願いします。
答えは、(2)がX=2、y=1で、(3)が、X=2、y=3です。
学校で全く解説されずに連立方程式の単元が終わったため
全く分からず困っています😖
連立方程式の形にすることは、理解しています。
陸生REHT 才ュニー 馬 \きリナ
は
5| 次の連立方程式を解きなさい。
但 7y一5yッ4ァy十リー27 ? 7
(2⑫) 2z十テッィ二27市1を32をタ
2チーの きま
(3) 3z+タニ4>十1=3y ーー
\ のり ー 0 2 議
まあ4坦 sーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
還竹数を整数にしてから計算するとよい。
芝証火のいずれかの組み合わせをつくって解く。
全|/ ^
際ニC
回答
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11414
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81


(3)の方も答えていただきありがとうございます
わかりやすいです!