回答

✨ ベストアンサー ✨

DNAは複製した前と後では全く同じ構造を取ることを前提に考えれば解けると思います。
AとT、GとCが対になるということが分かっていればあとは簡単です!
って感じじゃないでしょうか…?

ゲスト

全く同じ構造を取ると言うことは、初めは A•T だったら次もA•Tということですか? 何度も聞いてしまいすいません

彩莉

分かりにくかったみたいですね💦再度説明します!
例えばこの問題には関係ないことですがA・T、G・C、T・Aという配列があったとします。
そこを複製するとそのままA・T、G・C、T・Aという構造になるって感じです!
(厳密にいうと反保存的複製なので新しいものと古いものが一本ずつ組み込まれています)
間違ってたらすみません!

ゲスト

わかりました!ありがとうございました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?