音楽 中学生 約5年前 今度学年はじめの1000m走をします。 しかし私は本当に体力がなく、校庭を5周半が、 1000mですが、3週位でおなかが痛くなったり 苦しくなったりしてしまいます。 去年はリタイアしてしまったのですが 今年は完走したいです。 疲れない方法や気持ち悪くならない方法 完走する方... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
音楽 中学生 約5年前 ホルン吹きです。 現在吹奏楽部員10人でやってます。人数が少なく、音が目立って恥ずかしいし、講師がプロなので音程が合わないだけですぐ注意されます。それにそんなに難しいか?と言われます。プロと比べないでよ…と思ってしまいます。最近部活が楽しいと思えません。メンタル?の保ち方教... 続きを読む 未解決 回答数: 5
音楽 中学生 約5年前 教えてください! 次の【1】~[3】の楽譜の曲名を、D~③の中からそれぞれ一つ選びなさい。 【1) 月 【2) 【3) の もみじ 2 さくらさくら 3 ひらいたひらいた まきばの朝 ⑤ ふるさと 6 うさぎ の虫のこえ 8 冬げしき 解決済み 回答数: 1
音楽 中学生 約5年前 吹奏楽部でテナートロンボーンしてます。 この〇のところのC#のポジションって何番ですか? どこのポジション表見ても書いてなくて💦わかる方、教えて頂きたいです 2+ f 3 41 2 ジァー 2 525 2-→ ○525 2→ P poco a poco Cres 6→ K 解決済み 回答数: 1
音楽 中学生 約5年前 今現在吹奏楽部なんですけど、楽譜が全然読めません。この音符はどうやって読めばいいんでしょうか。教えて下さい。至急です。 全体テクに教えてくれると幸いです。 C [Clarinet Family] 1CL 12 D [Saxophone, Trombone & Trumpet] mf marc. 33 E (Percussion) 12 F (The Band) 解決済み 回答数: 1