勉強方法 中学生 4年以上前 高校受験勉強は教科書1から復習するのはやっぱ効率悪いからダメですか? 高校受験用の参考書を買って勉強したほうがいいですか? それだと簡潔にまとめてそうであまり意味なさそうな気がします... また、おすすめの参考書あったら教えてください 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 4年以上前 遅い時間にすみませんm(_ _)m 僕は英語の点数が毎回平均点前後です。 近々、中間テストがあり、 点数を上げたい!と思っているのですが、 みなさんはどのように勉強をしていますか? オススメの勉強方法があれば教えてください。 よろしくお願いします*_ _) 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 4年以上前 高校受験が来年ありそろそろ勉強しようかなと思っている中2です。 ものすごく漢字弱者でやばいです。小学校の漢字も全然覚えてないくらいです💦 熟語がいくつか載っている漢字の参考書的な物はありますか?小学校のドリルは全部捨てられちゃったし、中学校のドリルはそこまで熟語が載っていな... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 4年以上前 中3です。夏休み明けから受験勉強を始め、数学と英語はやっと授業に追いつけましたが、地理と歴史がボロボロです。 今まで勉強してこなかったのが悪かったのですが、どうやって暗記するかもハッキリわからず、なにから手をつければよいのか全くわからない状況です。 今から暗記するとなる... 続きを読む 解決済み 回答数: 3