勉強方法 中学生 4年以上前 明日模試です!とても緊張しています!「模試ごときで緊張するなや」と思われる方もいるかもしれません😿とりあえず緊張をほぐしたいので、アドバイスの言葉をください!!! 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 4年以上前 普段、自分は問題をノートにひたすら解くっていうのをやっているのですが、効率が悪いですかね? もし悪ければオススメの勉強方法教えてください!! (教科は全教科同じ解き方をしています。定期テストは、平均77~78です!!) 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 4年以上前 中学2年生です! 国語、数学、理科、社会、英語の勉強方法を教えてください! ・テスト勉強以外でも行えるもの ・ルーズリーフととじこみノート(?)どちらがいいか ・絶対にやらなければいけないこと ・逆に絶対にやっては行けないこと こんな感じのものが知りたいです! その他... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 5年弱前 テスト2週間前になりました、、 テスト勉強の仕方がイマイチ掴めず、沢山努力しても毎回いい点が取れません。。 テスト結果いい方良ければアドバイス・おすすめの勉強法教えてください……………………… 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 5年弱前 歴史のオススメの勉強方を教えてください。 まとめノートだと時間が物凄くかかったので、年表に変更したのですがあまりかかった時間の変化がなく、ワークを解く時間などが減って毎回テストで良い点を取れません。今まで全く勉強してこなかったので初っ端ワークを解きまくるのは難しいです。 ... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 5年弱前 模試の社会の点数がなかなか安定しません。 社会はどんな勉強をしたら良いのでしょうか? 11月には共通テストも控えているのでそこまでに何とかしたいです。 解決済み 回答数: 1