勉強方法 中学生 約4年前 定期テスト勉強が楽になる普段の勉強方法を教えていただきたいです。予習や復習どちらでも大丈夫なのでお願いします。5教科全て知りたいです。わかるものだけでいいのでお願いします。 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 約4年前 こんな感じで解いたルーズリーフ,私はいつも解いたあと捨てるのですが,皆さんはどうしてますか? A2でマ (リ 後食、運細 1色麦 (2) 費者 13) を落 (シ97 (1:C社状 3E工状 2 a) a 、2 1) エ a: :ェうを (1ノの C! (3 ア d? りま 2) e:石茎し (3)9 大 は豆 おぎ屋 P)反 CU (2)0 マ ーズ ② 初期徴助ま試話 ② ブレロス地愛 未解決 回答数: 4
勉強方法 中学生 約4年前 数学の参考書買ったんですけど、、、 参考書のいい使い方とかいい勉強方法ありますか?? もし、いい方法あればよろしくお願いします! よろしくお願いします!<(_ _)> 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 約4年前 予習など自主的に習っていないところの勉強をするとき、ノートは取るべきですか? 「要点をまとめる」というのは理解をしやすくなるのでいいことだと思うのですが、時間がかかり面倒くさくなりそうです。 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 約4年前 新中学3年生になるのですが 1年生と2年生は、不登校の状態が続き全く勉強できなくて、テストを受けても平均点より少し下の点数です。(提出物はやっています!) まず何から勉強を始めればいいのか、 あと勉強法などが分からないままで学校で配布されたワークしかしてません。 教えてい... 続きを読む 未解決 回答数: 3
勉強方法 中学生 約4年前 模試や受験に向けた勉強をする時は、ノートに内容をまとめるのかワークを解くのではどっちの方が効果的なんでしょうか、、 人によって個人差はあると思いますがよければ回答お願いします🙇🏻♀️ 未解決 回答数: 2