勉強方法 中学生 4年以上前 社会の点数を上げるにはどうしたらいいと思いますか…??英語の単語や詩を暗記したりは得意なので暗記が苦手なわけではないと思うんですけど社会だけはどうしても点数が上がりません…。。。(歴史も地理も) おすすめの勉強法や毎日これだけはした方がいいっ.ᐟってことなどあれば教えてく... 続きを読む 未解決 回答数: 2
勉強方法 中学生 4年以上前 社会と理科得意な方!!! どうすれば模試や実力テストで社会と理科80~90点以上とれますか?? 私は今社会が70点~75点くらいで理科が50~60点(たまに70点)くらいです。。。 どうしてもこれ以上あがりません。。。 数学や国語が苦手なので、理科と社会で点数を伸ばした... 続きを読む 未解決 回答数: 2
勉強方法 中学生 4年以上前 中二です。今まで、テスト勉強せずに平均点ばっかりとってきたんですけど、 最近、勉強しないのは本当にやばいと思いはじめて、(やっと)成績をあげたくって、でもテスト勉強を今までしたことがないものですから、やり方がわからなくて…… 何をすればいいかとか、オススメの勉強法を教えて... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 4年以上前 受験生だけど勉強のやる気が全然出ません… 煽りでも褒めるのでもなんでも大丈夫なので、コメントをください!!🙇🏻 煽りだったらものすごくイラつくようなのでお願いします🙌🏼🙌🏼 未解決 回答数: 5
勉強方法 中学生 4年以上前 課題文型小論文得意な方に聞きたいのですが、解く手順としては、設問把握→本文→設問or 本文→設問 のどちらでやっていますか? それと、意味段落ごとに要約はしていますか?(私はその要約をもとに、構成メモを📝書いてます。) 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 中学生 4年以上前 5教科においてなのですが、普通に勉強してる時は解けるのに、テストなど時間制限があると、その考え方が分からなくなってしまいます…テストや試験なので中々結果が出せず悩んでいるのですが何か対策はありますか? (家庭の勉強はタイマーを使って赤本やその他のものをしており、その時は点が... 続きを読む 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 中学生 4年以上前 今度漢検準2級を受ける者です。そのため漢検公式の参考書を買いました。そこで質問です!その参考書には四字熟語が穴埋め式で出題されています。その穴埋めの文字だけを覚えるだけでも四字熟語は大丈夫でしょうか?それとも四字熟語全体を覚えた方がいいのでしょうか? 回答募集中 回答数: 0