勉強方法 中学生 約1ヶ月前 次の中間テストで理科で100点とりたいです! おすすめの勉強法を教えてください! 今までの最高点→94点 テスト範囲→中1の地震・地学、中2の分解・原子と分子・化学変化・化学反応式まで 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 4ヶ月前 先輩方受験4日前にすべきことってありますか! 私は、もう5教科の復習をしようと思っていて、昨日は社会を中心に電話帳の直しであったり、模擬で間違えたところ、定期テストの問題をもう1回全て解くなどを行いました。 しかし、効率がいいのか本当に点数に直結するのか不安なので何をした... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
勉強方法 中学生 7ヶ月前 理科と社会の点数がなかなか上がりません、、、。 どのように勉強したら点数上がりますか? 教えてください🙏 ちなみに今は、最初は教科書を読んだり、ノートを覚えて、その後、問題集をルーズリーフを4回分に分けて何回かやってます!! 解決済み 回答数: 1
勉強方法 中学生 9ヶ月前 いろんな人から回答もらいたいです 普段から3〜4時間(塾などアリで)勉強してる人の1日のスケジュールを教えてください! 細かく刻んで時間をとっているのか、長い時間で数回に分けてやっているのか、もしくは一度で終わらせているのか、聞かせて欲しいです 未解決 回答数: 6
勉強方法 中学生 12ヶ月前 受験生です。 1日7時間とか勉強してる人に質問です! 勉強って具体的に何してますか。7時間勉強する場合の時間配分はどうしていますか。 今まで勉強=教科書ながめるでなんとかしてきてたのでここにきて焦ってます。よろしくお願いします。 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 12ヶ月前 偏差値61の高校に入りたいのですが全然偏差値が足りず、夏休みにどのような勉強をすればいいのか分かりません… 各教科ごとにおすすめの勉強方法教えてください! 現在の偏差値 国語:64 数学:45 理科:51 社会:60 理科:52 です。 数学結構やばめです… 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 12ヶ月前 ワークは繰り返すのがいいと聞きました。例えば今日ワークを10ページやるとすれば、 10ページ終わってからまたその10ページを繰り返しますか? それとも1ページ2ページごとに何回もワークを繰り返すのどちらがいいですか? 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 約1年前 どのように勉強していますか.ᐣ 皆さんがやってみた中で1番良かった勉強法を 教えてほしいです(*.ˬ.)"💦 教科なんでも良いです︎👍🏻 ̖́- 既読感覚で適当でいいのでぜひ✨ 解決済み 回答数: 1