勉強方法 中学生 7ヶ月前 問題とかではなく勉強方法についての質問です。 金曜日にテスト一日目が終わり、月曜日に二日目、火曜日に三日目のテストが残っています。 二日目:国語、英語、美術 →昼に帰れるから午後は勉強できる 三日目:理科、技家、音楽 <今終わっていること> ・ワーク二周(3,... 続きを読む 未解決 回答数: 0
勉強方法 中学生 9ヶ月前 いろんな人から回答もらいたいです 普段から3〜4時間(塾などアリで)勉強してる人の1日のスケジュールを教えてください! 細かく刻んで時間をとっているのか、長い時間で数回に分けてやっているのか、もしくは一度で終わらせているのか、聞かせて欲しいです 未解決 回答数: 6
勉強方法 中学生 12ヶ月前 受験生です。 1日7時間とか勉強してる人に質問です! 勉強って具体的に何してますか。7時間勉強する場合の時間配分はどうしていますか。 今まで勉強=教科書ながめるでなんとかしてきてたのでここにきて焦ってます。よろしくお願いします。 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 約1年前 新高校2年生です。勉強スケジュールや受験勉強に関しての質問があります🙇🏻♀️ 地方国公立大学の獣医学部を第一志望にしています。 塾には通っていませんが、塾のような団体にカリキュラムなどを作成してもらって参考書を必死に進めている状況です。 この2年間は勉強に一番力を入... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 1年以上前 高校受験では、学校のワークで勉強するのでいいと思いますか? 今、学校のワークと、家用の教科書の順番通りになってる問題集を使ってるんですけど、これは授業の復習とかに特化してるんだと思うんです。受験となると受験に特化した参考書などを使ったほうがいいと思いますか? 未解決 回答数: 3
勉強方法 中学生 1年以上前 湘南高校と渋幕ををめざしている中1のものです。2025年の学力検査を解いたところ国語は92英語はリスニング抜きの79点中66点です。検定は漢検準2級を持っています。本当にこのまま受かることが出来るのかとても心配です。数学が苦手で中2までの範囲しか解けません。どのようにしたら... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 中学生 1年以上前 私の志望校(高校)の入試説明会で、数学では図形の問題が出ると言われました。図形はどの単元を勉強したらいいでしょうか?今、三平方の定理、相似は勉強したのですが、他に図形でしておいたほうが良い単元はありますか?(TT) 未解決 回答数: 2