歴史 中学生 10ヶ月前 埋めたところがあっているかと、埋まっていない部分教えてください GNP が世界2位へ 年号 日本 世界 1945 (国際連合)をつくる 1948 1949 北緯 ( 38 ) 度線を境に、 南… 大韓民国 北…北朝鮮民主主義人民共和国が成立 中華人民共和国が成立 1968 ( 1971 (ドイツ)が東西に分かれ独立 西側の軍事同盟として、 (北大西洋条約機構 ) 戦争 (朝鮮 1972 佐藤栄作内閣 ) )が返還 )を設置 (沖縄)が日本に返還 この過程で ( が国の方針へ 田中角栄内閣。 中国と (日中共同声明) →国交正常化 1973 第4次中東戦争によって( 1950 右の戦争による (特 ) 景気 1951 (吉田茂首相により 48か国 と(サンフランシスコ条約が 結ばれる。 アメリカと(日米安全保障条約 1952 独立 1954 警察予備隊 自衛隊に 第五福竜丸が被ばく一原水爆禁止運動 が広がる 1955 (自由民主党を結成 (アジア・アフリカ会議) 1978 中国と 1979 1989 ( 55年体制) 1973年まで年平均で10%程度の成 長を遂げた(高度経済成張 (日と共同宣言) →(鳩山一郎内閣。ソ連との →インドのネルー首相の提案 平和共存を訴える ) →東ヨーロッパ諸国との関係改善へ 石油危機 が起こる 先進工業国の圭座愛は深刻な不況へ。 日本も高度経済成長が終わる→いち早く 況を乗り切る。 貿易黒字も増やしていく。 (日中平和友好条約 1956 平成 国交を回復 * 平和友好条約は× 国際連合に加盟。 1989 1991 1960 (安保闘争 (ベトナム 戦争) 1992 (PC)に自衛隊を派遣 →北ベトナム (ソ連や中国が支援) 南ベトナム (アメリカが支援) 1993 1962 *1965にアメリカが本格介入 (キューバ危機 →ソ連によるキューバでのミサイル基地 (細川護煕)首相による非自 民連立内閣が成立 55年体制× 1995 (阪神淡路大震災が発生 1997 ソ連が(アフガニスタン)に侵攻 (ベルリン)の壁が壊される。 にて、アメリカの (西側)とソ連の ( 東側 ( )が冷戦終結を宣言 (湾岸戦争 ECが(EV )^ )が発足 (温湿効果)ガスの排出削減に向 2001 検査説に対抗して、 アメリカが海上封 鎖。 核戦争の瀬戸際へ けて( )が採択 アメリカ同時多発テロ→アメリカが (同時多発攻撃 2008 緊張緩和が本格化 2011 1963 ( )の調 2015 ED ★高度経済成長 1964 (東京オリ・パラ ) ・池田勇人内閣が ( が開かれる 1965 韓国と(日韓基本条約) ベトナム反戦運動が世界中へ広がる 韓国政府を朝鮮半島唯一の政府とし て承認 (東日本大震災)が発生 世界金融危機 )をかかげる ・国民の暮らしは便利に・・・三種の神器 (テレビ、 洗濯機、冷蔵庫) などの普及 社会問題 (ごみ、 交通渋滞、 住宅不足など) ・四大公害病 ノーベル賞受賞、テレビ放送、 ラジオ放送などさまざまな文化が発展 1967 ( ( )を設立 < 27/ 解決済み 回答数: 2
国語 中学生 10ヶ月前 よくわかる国語の学習 光村の3年の P.48〜68の回答を見せてくれませんか🙇♂️ 至急でお願いいたします。 よくわかる 国語の学習 3 光 光村図書の教科書 に対応しています。 coffee ONIGIRI Pizza DELICIOUS Coffee 162 33 デジサポ 解説動画 デジタルドリル 回答募集中 回答数: 0
数学 中学生 10ヶ月前 なぜXは7以下なんですか? 03 大小2つの整数があります。 その和が15で、 積が36のとき、この2つの整数を求め なさい。 小さいほうの整数を とすると、大きいほうの整数は 15-x (15-x)=362 - 15.x +360 (x-3)(x-12)= 0 x=3、x=12 したがって 7でなければならないから、x=12は問題に適していない。 3のとき、大きいほうの整数は12となり、問題に適している。 3-1思表 (タニ 312 p.50~51G 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 10ヶ月前 中学数学です! この問題の答えで、なぜ「7.6.3が有効数字だから、10mL未満を四捨五入した」ということが分かるのか解説お願いします🙇🏻♀️ 3 あるかさを測定し,測定値 7630mLを得た。この測定値の有効数字が7,63であるとき,次の問いに答 えよ。 (1) 真の値αの範囲を, 不等号を使って表せ。 7,6,3が有効数字だから, 10mL 未満を四捨五入したので,aは7625mL以上 7635mL 未満の範囲の 値である。 よって, 7625≦a<7635 答 7625≦a <7635 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 10ヶ月前 まずx²-2x-6=0を解いたんですが、まずこの時点で違くて、ここからどうすればいいか、合ってればここからどうすればいいのか、教えてください □(3) 2次方程式x²-2x-6=0の解のうち、 小さいほうをαとするとき、 d' -αの値 を求めなさい。 (1) 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 10ヶ月前 答えはx=3,2でした。 どこが違うか教えてもらいたいです (x-3)(x-2)=0 216=0 (2-6) (21)=0 X-6=0 20 (=0 2=62=1 解決済み 回答数: 1
理科 中学生 10ヶ月前 (4)の問題で青線の引いてある所の意味がわかりません💦 何故、1㎥中の水蒸気量が12.1g/㎥ だとわかるのですか? [g/m² 21.825.8 (4) 空気中の水蒸気量が変わらずに気温が上がると,湿度はどうなりますか。 ¥ ステップアップ 空気中の水蒸気 2p87D 気温22℃, 容積150m²の教室で, 右の図のように金属製のコップにく み置きの水を入れ, 水をかき混ぜな がらコップに氷水を少しずつ入れて いくと, 水温が14℃のときにコッ 温度計 ぼう ガラス棒 気温 飽和水蒸気 [C] 量[g/m]] 12 (1) 10.7 氷水 14 12.1 金属製の 16 13.6 コップ 18 15.4 (2) プの表面がくもり始めた。 表は気温と飽和水蒸気量の関 係を示している。 次の問いに答えなさい。 20 17.3 22 19.4 (3) かんけつ (1) 記述 この実験で、金属製のコップを用いる理由を簡潔に書きなさい。 ろてん (2)この教室の空気の露点は何℃ですか。 (3)このときの教室の湿度は何%か。四捨五入して整数で求めなさい。 (4)このとき、教室内には何の水蒸気がふくまれていますか。 (5) 12℃まで下がると、教室全体で何gの水滴が出てきますか。 4 (5) (1) キーワード 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 10ヶ月前 これのsがよくわかりません! 解説あったのですが、なぜs=-3×(-6)-5が-13になるんですか!? =5 ・表 3 下の図は、ある1次関数のグラフであり、この1次関数 の対応するx、yの値は下の表のようになっている。 このと き、 s、tの値を求めなさい。 有根 y 8 IC y -5 0 1 5 -6 S ・B LA 5 8 -29 くわしい解説 解くときのカギ まず、 グラフから 1次関数の式を求 める。 5章 三角形と四角形 6章 確率 7章 データの比較 S$ 解 グラフより、切片は-5、傾きは3だから、1次関数の式は、 y=-3x-5... ① v=6のときy=sだから、これらの値を①に代入すると、 ■s=-3×(-6)-5s=13 x=tのときy=-29 だから、 これらの値を①に代入すると、 -29=-3t-5 t=8 -H S 13 t 8 という。 p.62 65 aの値のことを傾きという。 解決済み 回答数: 1
理科 中学生 10ヶ月前 3番と4番と5番の問題の求め方がわかりません 誰か教えてほしいです 2 抵抗が10Ωの電熱線Pと抵抗がわからない電熱線Q を用いて, 図1と図2のような回路をつくった。次に、 電源装置の電圧をいろいろに変えて, 電流計の値を調べた。 図3は、 図1と図2のいずれかにおける, 電源 置の電圧と電流計の値との関係をグラフに示したものである。 これについて, 下の(1)から(5)までの問いに答え なさい。 ただし, 電熱線 P Q以外の抵抗は考えないものとする。 図 1 62 図2 電熱線 P X 図 3 1.0 . 0.8 ' " . " " ' " " 電熱線 P 電熱線 Q 電 0.6 流 電熱 Q Y 0.4 〔A〕 0.2 電源装置 電源装置 0 5 10 □(2) 図2の結果を表したものは,図3のXとYのどちらか。 □(3) 電熱線Qの抵抗は何Ωか。 □(1) 回路全体の抵抗が大きいのは,図1と図2のどちらか。 電圧[V] E * 図1の回路全体の抵抗は何Ωか。 図2の回路全体の抵抗は何Ωか。 [ [ [ 未解決 回答数: 1