地理 中学生 1年以上前 地理の入試に出そうな以外ならランキングを教えてください。例、石油の生産量一位は、サウジアラビアじゃなくてアメリカ。カカオの生産量一位はガーナじゃなくてコートジボワール。バナナの生産量一位はフィリピンじゃなくて,インド 未解決 回答数: 1
数学 中学生 1年以上前 中2数学 図形の性質と証明 の角度を求める問題です。求め方がわからないため教えてください。 (2) AB AC AB=AC ZBAD CAD A B X D C 未解決 回答数: 1
美術・作品 中学生 1年以上前 合う語句を教えてください🙇♀️ ワークシート 色の整理 ~身近な色の効果~ しょうたい ① 色の正体はなんだろう ② 身の回りの色の効果 11. (181 せつめい 説明 2, ( せつめい 説明 3. ( 名 前 年 光 ) GEORGIA せつめい 30) 3л= 130 130 説明 4. ( せつめい 説明 5. ( まさ RTF せつめい 説明 6. ( せつめい ) アート 0123 0123 粗 (14) 回答募集中 回答数: 0
数学 中学生 1年以上前 この問題の解き方を詳しくお願いします。 答えは、ウになります。 (立面図) (平面図) 6 投影図と体積の比 図1は1辺の長さが1m 図1 である立方体である。 この立方 体を,ある3つの頂点を通る平 面で切り取ると, 立体Xと立体 Yができる。 図2は立体Xの投 影図である。 立体Xの体積をV, 立体Yの体積をV'としたとき, 体積の比V:V' を,次のア~エ から1つ選び 記号で答えなさ い。ヒント ア V:V'=1:1 イ V:V'=3:1 ウ V:V'=5:1 エ V:V'=7:1 〈 14点〉 (山口) 図2 未解決 回答数: 1
理科 中学生 1年以上前 塩酸を何立方センチメートル入れたら0.3gの亜鉛はすべて反応するか、最小の値を答える問題です。 ア6.0 イ7.0 ウ8.0 エ12.0 この答えがイになる理由を教えてください。 表 加えた塩酸の体積 〔cm3〕 0 2.0 4.0 6.0 8.0 10.0 12.0 発生した水素の体積 [cm〕 0 30.0 60.0 90.0 105.0 105.0 105.0 未解決 回答数: 1
理科 中学生 1年以上前 なぜこの問題の答えはイの4倍になるのですか? 電力はV×Aで求められるので、電圧が2倍になったなら2V×Aで全体の電力も2倍になるのではと考えたのですが違っていました。どなたかご回答お願いします 初物と 次の各問に答えよ。 おして ときに、ポート1> 電圧と消費電力について 植物工場では,人工の光を利用して植物を栽培している。 図1のような実験装置をつくり, 電球の光を一定時間当ててレタ スを栽培し,レタスの質量の変化を調べた。レタスと電球の間の 距離を変えて実験を繰り返した結果, レタスと電球の間の距離が 短くなるほど,レタスの質量の増え方が大きくなることが分かった。 図1 100V-60W の電球 綾里で たもの なるも レタ 地球 動植 水 〔問1] <レポート1>では、電球の位置を変えるかわりに電球に加わる電圧を調節してレタスに当た [ 強さを変えることもできる。 電球に加わる電圧が2倍になったときの、電球が消費する電力について ものとして適切なのは、 次のうちではどれか。 ア 電球が消費する電力は2倍になる。 ウ 電球が消費する電力は1/2倍になる。 イ 電球が消費する電力は4倍になる。 エ 電球が消費する電力は一倍になる。 考 未解決 回答数: 1
理科 中学生 1年以上前 書いている答えのイメージが湧きません、 なんで水を落としたら染色体をろ紙で吸い取ることができるんですか?? (1) カナダモの葉をスライドガラスにのせ、染色液を落とし, カバーガラスをかけた後で、細胞の 観察の妨げになる余分な染色液をとり除くにはどうすればよいか。 「染色液」 「ろ紙」の二つ の言葉を用い, 「カバーガラスの一端に水を落とし」という書き出しに続けて簡単に 書 け カバーガラスの一端に水を落とし、染色液を3紙で吸い取る。 。 未解決 回答数: 0
理科 中学生 1年以上前 (4)途中までしか分からないので解説お願いします🙏 な整数の比で表しなさい。 図 2X 102 -102 N° Z 1052 (2) 4 くらし スマートフォンなどに用いられるタッ チパネルでは, 回路を流れる電流の変化を利 用して, 指が触れた位置を特定している。 抵抗器b 抵抗器b 抵抗器b A P 抵抗器a (3 1.3A ① 3.9Vの電池と抵抗器a bでつくった図2の回路で、 電流計は何mAを示すか。 ② PとXYZのいずれかを接続すると, 電流計が390mAを示した。PはX~Z のどこに接続されていたか。 解答欄の書き出しに続けて, 説明をつけて答えなさい。 (4) (2) ② 回路全体の電気抵抗が10になるのは とPが接続されたときだから。 回答募集中 回答数: 0
理科 中学生 1年以上前 (3)の解説お願いします🙏 2 導体と不導体の利用 くらし 図は,電気器具のコードとプラグ, 壁にあるコンセントである。 (1) A, C, Dには,導体・不導体のど A (被ふく) ちらが用いられているか。 (2)Bの素材に銅が使われる理由を「電 B (導線) 気抵抗」の語を用いて書きなさい。 D コンセント (3) 2つ出ているCの一方に導体, もう一方に不導体を使うと, 次のどの状態になるか。 ア 大きな電流が流れて危険。 イ問題なく使える。 ウ 電流が流れない。 未解決 回答数: 1