数学 中学生 7年以上前 今高校1年生の数学Ⅰやっています。 この答えがどうやってだすのかわかりません!教えてください! あとこういうのは公式とか覚えてたり使ったら解けるんですか? 解決済み 回答数: 1
理科 中学生 約8年前 大至急!原子と分子が分かりません。 原子は1つで、分子が2つと覚えていたので 塩酸が水溶液中で水素原子と塩素原子に分かれている理由がイマイチ… 2HCl→水素分子+塩素原子 なので 水に溶かすと、2つ分あるから分子になるんでしょうか? 未解決 回答数: 3
数学 中学生 約8年前 因数分解です 解き方を教えてください! ひとつでも構いません ちなみに答えは (3)(x+1)(x+2)(x²-x+1)(x²-2x+4) (4)(x+1)³(x²-x+1)³ です 未解決 回答数: 3
数学 中学生 8年以上前 展開についての質問です。以下のような式を展開するときに解答編では展開の途中式が省かれて解が導き出されていることが多いのですが、途中式を省いて展開した方が理想的なのでしょうか?また、その際に簡単に展開できるような公式やコツなどがあったりするのでしょうか?(2)の展開に関しては... 続きを読む 解決済み 回答数: 1