理科 中学生 約5年前 化学反応式について。 だいぶ初歩的なことかもしれませんが、質問がいくつがあるので教えてください。 1 水を電気分解することについて。 水だけだったら化学式はH2Oですよね? なのに水を電気分解すると2H2O になるのは、 H2Oを分解した時にH... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
理科 中学生 約5年前 なんでこうなるんですか?💦フォローします!! めっちゃ分かりやすかった方投稿にいいねおします!! 中和です💦 HC1+ NaoH Nacl He0 ラ 2 H No3· KOH 7K NO, + H20 H2SO+ BaloH.) 7BASO4 t 21H20 解決済み 回答数: 1
理科 中学生 約5年前 ⚠至急お願いします⚠ 下の問題の解説お願いします……(o_ _)o 酸化銀の化学式はAgOじゃないんですか? なんで、Ag²Oなんですか? 先生に「気体には²とかがつくけど、物質には²はつきません」って言ってやあたんですけど… この写真は答えです。 酸化制 ( 物質名 検索 (5)網と酸素の化学変化 3 02 2Cu O2 2Cu0 化学反応式 水素 ( 物質名 水 (6)水の電気分解 2H2 2H20 → 0。 化学反応式 7) 酸化銀の加熱 (熱分解) ( 物質名 酸化銀 化学反応式2A4っ0 4Ag 020 酸化銅 + 炭素 銅 + 酸化 (8)炭素による酸化銅の還元 ( 物質名 化学反応式2Cu0+C→ 2Cu そ酸水素ナトリウムの加熱 ( 物質名 炭酸水素ナトリウム 炭酸ナトリ 熱分解) 2NaHCOs Nas00y 化学反応 解決済み 回答数: 1
理科 中学生 約5年前 中3理科です。中和の反応の単元で、水溶液中のイオンの総数と、水溶液の体積をグラフに表し、書くというものです。見ずらいと思い、2枚に分けてしまいました💧正答は2枚目なのですが、それぞれのイオンが何個ずつあるのか、ということが、理解出来ず悩んでいます💦 2枚目の周りに色々書いて... 続きを読む 3最初に塩酸の中にあった水素イオンの数をn[個]とする。水酸化ナトリウム水溶液を加えていった とき、加えた水酸化ナトリウム水溶液の体積[cm°]を横軸に、水溶液中のイオンの総数[個]を縦軸に とってグラフに表しなさい。 ただし、 水酸化ナトリウム水溶液は 100[cm3]まで加えるものとする。 4m 3n 2m 5 100 加えた水酸化ナトリウム水槽彼の体機(cm') 解決済み 回答数: 1
理科 中学生 約5年前 分かる方お願いします!明日テストなので、出来れば早めにお願いしますm(_ _)m✨✨✨ ロの炭酸水素ナトリウムの熱分解を化学反応式で表す。 2NaHCO。 炭酸水素ナトリウム へ 炭酸ナトリウム CO2 H.O 二酸化炭素 水 解決済み 回答数: 1
理科 中学生 約5年前 ○10→あってますか? ○11→化学反応式教えて下さい。 10 メタン(CH4)+ 酸素 -→ 水 + 二酸化炭素 CH4 + O2 2H20 + マ CO2 + 水 + 二酸化炭素 ① 炭酸水素ナトリウム + 塩酸 → Hcl (1何ができるか予想して!) 解決済み 回答数: 1
理科 中学生 約5年前 何回考えてもよく分からないです💦💦💦 分かる方お願いしますm(_ _)m✨ の>の のエタノールを燃焼させると、二酸化炭素と水が生じる。 エタノール + 二酸化炭素 + 水 言葉の式 C2H6O +30。 , → CO +3H,0 化学反応式 解決済み 回答数: 3