勉強方法 高校生 約5年前 春から高校生になった者なんですが、受験終わってからの怠けモードが抜けず、未だに勉強をシャキッとすることができません。なにか良い切り替え方法や勉強の仕方などはありますか? 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 約5年前 めっちゃどうでもいいかもしれませんが授業中に寝てしまうのはどうにかならないものなのでしょうか?自業自得なのかもしれませんが困ってます!!対処法などあれば教えてください!!(指定校推薦があるのでどうにか直したいと思っています。)(これでも真剣に悩んでます。) 解決済み 回答数: 3
勉強方法 高校生 約5年前 毎日学校が終わると最低3時間、自習室に行って勉強してます。テスト前になると二週間前から一日5時間勉強してますが、テストではノー勉(遊んだりして、提出物しかしない)の人に数学の点数負けます。先輩は高1の最初のテストだからなーとか言いますが、どうしたらいいのでしょうか。また、コ... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
勉強方法 高校生 約5年前 進研記述模試、全統記述模試、定期テスト。 ❶この3つのそれぞれの勉強の仕方おしえてください。とくに進研模試とか受けたことないし何やればいいかわからないです。➋自分で勉強計画立てるときどうしますか?例えば紙に表を書くとかなど。❸どのくらい前にやれば間に合いますか?一ヶ月前など... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 約5年前 スタディプラスに勉強記録したいのですが、記録する度スマホ見るといじってしまって勉強がはがどらないので勉強する時はスマホを下に置いています、皆さんはどうやって記録してますか? 解決済み 回答数: 1