勉強方法 高校生 5年以上前 春から高一になります。 新学期が始まる前に数学Iと英語でさの中学校の復習を終わらせた方がいいと聞いたのですが、何のテキスト、参考書を使えばいいか分かりません。 どなたか教えていただきたいです!! ちなみに偏差値47くらいの高校です。 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 5年以上前 テスト勉強をしようとすると眠すぎてそれ所ではなくなってしまいます💦15分仮眠を取ってみたり、上半身は温めない方がいいと聞いたので暖房は付けず床のヒーターだけにしたり外の空気を吸ったり…などたくさんの事を試したのですが、それでも眠くて眠くて集中出来ません。なにか眠くならないい... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 5年以上前 システム英単語で英単語を覚える際に赤シートで隠して覚えているのですが、赤文字の前後で推測して答えを出しているときがありこの場合は長文を読む際には困ってしまうものですか。 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 5年以上前 【多少バカな質問かもしれません】新受験生で、現在高2です。呪術廻戦っていうアニメあるじゃないですか?最近、YouTubeで狗巻先輩??のまとめ動画を見てカッコイイなと思い、見たくなってしまいました。自分はもともとアニメは見る方ではなく、今まで見たのもハイキュー!!くらいでし... 続きを読む 未解決 回答数: 1