勉強方法 高校生 4年以上前 私は高3で模試を何度も受けていますが、手応えがあったことが一度もありません。点数が良くてもラッキーみたいな感じで、本番も落ちたと思いながら過ごすのかなと考えてしまいます。自信がつくまで勉強するしかないですよね…? 受験生のみなさんは模試は毎回手応えありますか? 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 高校生 4年以上前 国立文系を目指してる受験生です。 共通テストでは数学で5〜6割取りたいのですが、模試では3〜4割しか取れないです(酷い時は2割ぐらい) 時間があったら青チャートとかをやるのが良いと思うんですけど、数学は共通テストまでしか使わないですし、2次の文系教科の勉強もしたいので、そこ... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
勉強方法 高校生 4年以上前 オススメの勉強アプリ、勉強方法、文房具や皆様のこだわりなんかを教えて頂きたいです。 私はQuizletやコロコロイングリッシュを学校全体で使っています。個人的にはmikanやその他一問一答形式で暗記科目が勉強できるアプリを使っています。 よろしかったら雑談感覚でコメントくだ... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 4年以上前 数学の問題集を購入しました。 効率の良い使い方を教えてください。 「そのまま記入する。」 「暗記シートで消えるペンで書く」 「印刷する」 「ノートに書いていく」など。 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 4年以上前 ワークの解き直しってした方がいいですか?学校の先生が、なんども書くんじゃなくて、声に出して勉強した方がいいって言ってたので、解き直しはしなくてもいいのか分かりません。教えて欲しいです。 解決済み 回答数: 2
勉強方法 高校生 4年以上前 高2です。 今気になっている学校2校あって、範囲が、 1校は中学レベルの国語・数字・英語・理科と小論文と面接で、 もう1校は国語総合(近代文学以降を中心とすると小論文と面接です。 何からどうやって勉強し、対策すればいいか分かりません。教えて下さいお願いします。 解決済み 回答数: 1