勉強方法 高校生 17日前 数学の基礎問なんですけど、まだ1周目で、前から進めつつ、今やりたい!って単元が見つかったら先にそこから始めるっていうやり方はやめておいたほうがいいですか? 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 10ヶ月前 共通テストについての相談です。 私は高校3年生で、地元の私大(文学部系)を志望しています。これまで一般入試だけを考えていましたが、昨日、隣のクラスの担任の先生から「共通テストも受けてみたら?」と勧められました。 ただ、共通テスト利用を春の時点でしないと私の中で勝手に決めきっ... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 10ヶ月前 勉強がすごく苦手でテストでクラス最下位を2回とったことがあります。模試の結果もすごくだめだし偏差値も50行かないです。でも私には看護師になりたいという夢があります。 二学期も始まり高一の間に頑張ろうと思ってるんですが今なんの勉強をやれば良いかわかりません。集中力を保つ方法を... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 10ヶ月前 勉強がすごく苦手でテストでクラス最下位を2回とったことがあります。模試の結果もすごくだめだし偏差値も50行かないです。でも私には看護師になりたいという夢があります。二学期も始まり高一の間に頑張ろうと思ってるんですが今なんの勉強をやれば良いかわかりません。集中力を保つ方法をし... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 10ヶ月前 フォーカスゴールドスマートの例題とステップアップ問題を何周かこなしたあと、そのまま過去問に入るのは難易度的に飛びすぎでしょうか。canpassなどの典型問題集などもやってはみたいのですが、時間が無さそうで迷っています。 筑波大学理系学部志望です。 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 11ヶ月前 関学国際学部を目指す高3です。 英語についての質問です。まず文法に関して、今現在僕はengageという学校で配られた問題集を使っています。それは、文法、語法、イディオム、ボキャブラリー、英文構造の5構成になっているのですがどれから優先してやるべきですか?(文法は全範囲理解し... 続きを読む 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 高校生 11ヶ月前 勉強した気」になっていつも終わる。 頭には身についていないから、少し捻った問題でも解けない。まず何をすればいいのか分からない。 いろんな単位が使われだすと、問題文を読む気を失くす。 周りから勉強してて真面目だね、と思われたいから上辺だけ勉強する。でも本当は勉強のふりをして... 続きを読む 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 高校生 12ヶ月前 高校英語の勉強方法について質問です。 僕は今年の4月から河合塾に通っている再受験生です。 再受験生ということで河合塾内では浪人生として扱われており、普段は河合塾で授業を受けて勉強しています。 ただ僕は中学生の頃、諸事情で毎日学校に通っていたものの授業は全く受けれてなく、その... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
勉強方法 高校生 約1年前 高1です。期末考査についていくつか質問です! ①何をどうやって勉強するんでしょう? 中学校の時はひたすらワークをやってましたが、高校ではワークが配られていなかったり、プリントで授業を進める先生もいて、何を優先したしたらいいかわかりません。 ②数学がほんとに苦手で、頑張り... 続きを読む 未解決 回答数: 0
勉強方法 高校生 約1年前 高一 歴史総合で、教科書とワーク(学校で貰ったもの、市販で買ったもの)がだいぶ対応していないのですが、どう勉強すれば良いでしょうか?周りの子達のように読んだだけではどうも覚えられなくて、、 回答募集中 回答数: 0