勉強方法 高校生 約1ヶ月前 高2東工大志望です。 勉強計画について質問させていただきます。 勉強計画を立てたはいいものの、すぐ計画倒れしてしまうのですが、何かコツなどはありますか?夏休みも近いのでそれまでにPDCAサイクルをこなせるようになりたいです 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 10ヶ月前 共通テストについての相談です。 私は高校3年生で、地元の私大(文学部系)を志望しています。これまで一般入試だけを考えていましたが、昨日、隣のクラスの担任の先生から「共通テストも受けてみたら?」と勧められました。 ただ、共通テスト利用を春の時点でしないと私の中で勝手に決めきっ... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 10ヶ月前 勉強がすごく苦手でテストでクラス最下位を2回とったことがあります。模試の結果もすごくだめだし偏差値も50行かないです。でも私には看護師になりたいという夢があります。 二学期も始まり高一の間に頑張ろうと思ってるんですが今なんの勉強をやれば良いかわかりません。集中力を保つ方法を... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 1年以上前 入試まで残り2週間、何をすれば良いでしょうか? 科目は↓の通りで、それぞれマークシート方式です 国語(現、古)、英語リーディング、政経 英・政経の単語は今まで通り毎日やるとして、何をすれば良いかわからなくなってしまいました。 演習→復習を1日ずつ繰り返す形でしょうか? ... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 1年以上前 共通テスト国語対策について質問が2つあります。 1つ目はもうすぐ共通テストの模試がありますが過去問を解いた時の点数と模試の解き直しや模試の問題集を解いた時の点数にばらつきがありすぎて困ってます。感覚としては共通テスト過去問の方が模試系統のものと比べてはかなり楽なように感... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 1年以上前 11月1日に、進研模試を受けようとしてます。数IIBをまだ習ったことがありません。残りの日数でどの単元を中心に勉強すべきですか?よろしくお願いします🙇♀️ 未解決 回答数: 0
勉強方法 高校生 1年以上前 高2です。進研模試が11月1日にあるのでその対策をしたいです。数学は海外から引っ越してきたばかりで塾で数IAくらいまでしかやり終えてないです。まだチャートも全然問題解き終わってないんですが持っていない数A、IIBCのチャートも買ったほうがいいですか?それとも今持ってる数Iチ... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 2年弱前 来週から夏休みが始まります! そこでなんですが、 ・夏休みの宿題は1日目に終わら せて後は自習にあてる ・1日で終わらせずに計画的に進 めて自習と両立させる この2つのどちらが皆さん的にはオススメですか? 「私はこうしようと思ってる!」 みたいなのでも良... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 約2年前 共通テスト英語リーディングについての質問です。 リーディングの点数が最近上がった心当たりとして速読と演習を中心にした事なのかなと思っていますが…それぞれどの比率くらいでやっていいのかがよく分かりません。毎日なるべく多く演習し、やったものを速読する…それとも毎日長文1つ~2... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
勉強方法 高校生 約2年前 新高一です。 よく「学年+2時間の勉強」と聞くのですが、通学に時間がかかるため思うように勉強時間が取れません…。電車では単語などを勉強するようにしています。どのように勉強時間を確保しているのか教えてほしいです! よろしくお願いします🙇🏻♀️ 解決済み 回答数: 1