物理 大学生・専門学校生・社会人 5年以上前 マーカーのところがわかりません、どなたか教えてください🙇 7-2 遅延ポテンシャル これから,(7.7)の右辺の計算をする. その際, 第2項の処理には,深い物 理的洞察を必要とする.まず, その議論を紹介しよう。 電荷や電流は図7-1 に斜線で示した部分に分布しているとする. (7.7)の 右辺の積分領域として, 電荷や電流が分布している領域を内部に含む十分大 きな球を考え,その中心が電磁場を観測する点rであるとする.さらに, R=r-r' によって相対座標 Rを定義する.rが球面上の点の位置ベクトルであると 解決済み 回答数: 1
英語 高校生 約6年前 なんでgive型は人を主語にしていいのにbuy型は人を主語にできないのですか メ2-はジムドクリスラスカード 5送っ伝) 2 seサナ ーJ 。 w staz wiの. ーッ ソ の4 6の。 議0衝Ao ze ム (irっ 5 み ん | ーー一 人 人Petz CA ws se7 (7 Jim 4%/ ー<学がーー Me_迷AM 有朋 1 9e 4 ezer7 (t4 と Te で が | ままて tuある・ な(がウン る ー 和ap eu が る イフHて 2丸ま(人6 ルee fd Me 4 に つっ je 。 人 3革 め -交 の44た 芝ウたできい 5 末 4 eee WW in ey y ae /『 有 か W3 9Vew の /g ル WC 未解決 回答数: 1
理科 中学生 約6年前 【至急!】 休校なって授業受けられなかった範囲です 教えてくれると助かります + 次の問に答えよ。 (1) 6V-18W のヒーターを6V の電源につなぎ1 分間電流を流した。このとき発生する熱量は価!か。 (2) 6V-18W のヒーターa と6V-9W のヒーターb がある。 それぞれ6Y の電源につなぎ、それぞれ100s の水に入れて同じ時間だけ電流を流した。 ヒーター。 を入れた水は8*C温度が上昇した。ヒーターb を入れた水は何?C温度が上昇するか。 解決済み 回答数: 2
理科 中学生 約6年前 残りの問題教えて欲しいです 側 2 冊Iのような装置で回路に20Vの電圧をかけて電流を流した。 図2は, このときの電流を流した時間と水温の上 昇との関係をグラフに表したものであ る。 次の間いに答えなさいしい^。 (7) この右路には何Aの電流が流れるか。 2) 電熱線の消費電力は何Wか、。 (3) 1分韻の発替量は何Jみ、。 (4) 20Vの電圧は変えずに, 電熱線を抵抗 がぢのものに220えん た | だ 8有馬吉人 は変わちない。 ①この回路には何Aの電流が流れろか、。 ②1分韻の発熱量は何『カ、。 9水温の変化のグラフは, どのように なたるか。。衣短らんE 区フを示しががき し 電流を流した 未解決 回答数: 1
理科 中学生 6年以上前 100gの水に4Ωの電熱線を入れ6Vの電圧をかけた この電熱線に5分間電流を流すと水温が6℃上昇した →この時のこの水の得た熱量,空気中に逃げた熱量 を教えてください。 解き方も一緒に教えて頂けると有難いです❁⃘*.゚ 解決済み 回答数: 1
理科 中学生 7年弱前 教えてください 6 電力や熱量について,次の問いに答えなさい。 >(1) 6Vの電圧を加えて 2 Aの電流が流れる電熱線の電力は何Wか。 Y2) 電熱線に100Vの電圧を加えると, 2Aの電流が流れる。この電熱線 を3分韻使用したときに発生する熱量は何了か。 未解決 回答数: 1